古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

柴又のウェア?

柴又一週間前の昨日はEペースで15km。 さて、例のブツも手に入れました! 当日はかなり暑そうなんで、これ被ったら大変なことになりそう(笑)。 家族は爆笑でした(^^) なんか若い頃に戻った感じがします(笑)。

全日本マラソンランキングと来年への抱負

今年もそういう季節になりました。 去年は10,355人中1,182位でした。 furuhonya-marathon.hatenablog.jp で、今年は?? タイムは8分短縮して、340位アップ。ようやく上位10%以内に入れました! いやー、それにしても、40代半ばって、やっぱりボリュームゾ…

柴又二週間前の30km走とその目標

昨日の日曜は、柴又2週間前だったので、そのレースペース(より少し速め)で30km走っときました。 自分としてはサブ4ペースで60kmあたりまでいきたい。 そして、その後は気合いでっ! といきたいところですが(笑) 実際のところキロ7かそれ以上になっちゃう…

HOKAクレイトン2 雑感

リレマラが終わって、次はいよいよ柴又100kです! ついに来たか!って感じです。 昨年DNSだったので、今年を待ち望んでました!去年の参加賞の超高級Tシャツ!は部屋に飾ってあります(笑)。 シューズも良さげなのを手に入れましたし、あとはもう体調管理を…

稲毛リレマラ レポ

それではレポいきます。 当日は風が強かったですね。8時前に会場入りしたら、ちょうどスタートのバルーンアーチを設営してるところだったんですが、風にあおられて、バッタンと倒れる程でした。マラソンコースの海側の直線は風の影響があったと思います。 ス…

稲毛リレマラに参加してきました!

去年参加できなかったチーム激沈上等に参加させてもらいましたー。 結果は堂々の2位! 私以外の速いランナーさんたちのおかげで、サブ45となりました。 私自身は、第一回はてブロ駅伝に続いて、二個目の銀メダルです(^^) 両方とも、他のメンバーさんのおか…

出張鑑定&ラン in 岡山

仕事で岡山に行ってきました。昨夜に岡山入りして、岡山駅前のホテルに一泊。今日は朝から移動して仕事でした。 もちろん、朝活してきましたー(笑)。 体内時計で朝4時半に目覚めたら、走らないわけにはいかないじゃないですか(笑)。それ以前にシューズと…

東京下町散歩からウルトラ用シューズ購入

GWも最終日ですね。いろいろブログを見てますと、皆さん楽しまれているようですねぇー。昨日は家族を誘って東京下町散歩をしてみようってことになって、都電荒川線に乗ってみました。初めて乗ったんですが、はじめは切符売り場はどこなんだろ?って思わず探…

クロカン中止

雨で明日に順延。明日は、家族との予定がありますので、残念ながら、今回は参加できません・・・。先日の50km走のちょっとしたダメージがありましたんで、いい休みになるかなと思います。 さて、雨でランオフとなりますと、ランネタもなく・・・。やっぱり音楽の話…

60km走DNF

GW中に1回は60km走をしようと思ってました。家族の予定を含めてよくよく考えてみると昨日しかやる時間がないことが日曜夜に分かる(笑)。というわけで、4時に起きて5時スタート。午後から娘と出かける予定でしたので、12時前には戻らなきゃ・・・でも途中…