古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

駅伝の季節

週末は暑かったですね!暑い中での過酷なレースに出場されていた皆様、お疲れさまでした! 私の方は、日曜は相変わらずのゆったりジョグでしたが、途中ガチ走を入れてみました!それだけでも結構な滝汗でしたね。 さてさて、今年も駅伝の季節がやってきまし…

秋以降のレースを考える

かすみがうらが終わり、日々ゆったりジョグです。 ゆったりジョグ、いいですねー。ポイント練習の日とか、朝起きてからちょっと憂鬱でした(笑)。こんなんじゃいかんなーと来シーズンに向けて、練習の内容を変えていこうと思う今日この頃。 来シーズンといえ…

かすみがうらマラソン レポ2

今回は初めてのAブロックスタートでした。 なんか周りのランナーが皆サブ3ランナーに見える(笑)。 なので、ブロック後方から控え目にスタートしました(^^;; スタート~5km(4:51, 4:31,4:36, 4:30, 4:27) Aブロックでも渋滞するんだ?(笑)って思いながら…

かすみがうらマラソン レポ1

昨日の速報には沢山のコメントをいただき、ありがとうございました。 それでは、レポいきます! 当日は、風のゴォーゴォーという音で4時半頃目が覚める。カーテンを開けると台風並みの嵐(^^;; 6時すぎに家を出るも、雨風ともにひどいし、こりゃーダメだなと…

速報 かすみがうらマラソン

いや〜予想に反して絶好のコンディションでしたが、ダメでした。足にマメが出来て最後は辛かったです。 終わった後はMacさん、birdさんとお疲れ様会。今シーズンは目標達成出来ませんでした。うーん、という感じですが(^^;;また鍛えて出直したいです。

かすみがうら前夜

かすマラ前日の今日も、通常通り仕事です! 明日はいよいよ今シーズン最終レースのかすみがうらです。 天気予報は見るたびに変わりますが、雨はほぼ確実のようですね。あと風も少しあるみたい。 風向きは南西だからか、暖かくなりそう。 暖かいなら雨も気に…

出張ラン 番外編 近江周遊

番外篇はランネタ以外です(^^;; 鴨川ラン後、京都駅から湖西線に乗って1時間弱。近江高島駅へ行きました。近江に来たからには訪ねておこうと思った場所を訪ねて。 furuhon-ya.hatenablog.jp 駅前には巨大なガリバー像とコンビニが一軒あるだけ。あとは大きな…

レポ 出張ラン in 京都

初日の土曜日は東京発朝6時台ののぞみで京都入りしまして、午前中は大学で手続きや図書館での用事を済ませる。 そしてお昼前にランステに向かいます。 ここから鴨川に出て、いよいよスタートです! 今回は四条大橋のところから、上賀茂神社を折り返す14キロ…

週末は出張ラン!

かすみがうらに向けて、体調も回復してきました! 花粉症の目の痒さと鼻水のせいで睡眠が浅いのは相変わらずですが・・・(笑)。 さて、表題の件ですが、今週末の土日は仕事で京都、滋賀へと出張してきます。京都は、自分の所属する大学にちょっと用があって、…