古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

館山若潮マラソン レポ1

日曜日はマラソン終わって帰ってから、論文仕上げなきゃならず、睡魔との闘いが待っていたfuruhon-yaです(笑)。何とか提出しました!しかし、館山走って脚のダメージが半端ない(^^;;今週はちょっと休みます。 さて、当日は、館山駅に8時半頃到着する特急で…

速報 館山若潮マラソン

館山はやっぱりキツかった(笑)! 目標の3:15には及ばずも、一応PBは更新出来ました! 来月の東京でサブ3:15目指します! ご一緒した皆様、ありがとうございました!

館山の目標は3:15!

今月末〆切の論文、何とか目途がついて、ひと安心のfuruhon-yaです あとはマラソン後に最終チェックをして提出するだけだ! 先週の千葉マリンの後は久しぶりの大雪やら新年会やら、それと店のこともいろいろとあって、ブログの方は封印しておりました。とも…

千葉マリン10㎞を振り返って

今回は、走ってるときは、あんまり時計は気にしてなかったんですが、終わってから見てみたら、ちょっと愕然としてしまいました。 最初の1㎞で終わってるじゃないか…(笑)。 ちなみに、10㎞のPBって、先月の足立フレンドリーハーフのレース中に出たタイムな…

速報 千葉マリン 10km

いやぁー、ダメでしたぁー(笑)。 目標42分切りとかいってましたが、43分切れないでどうする(笑)。 また出直します_| ̄|○ 自分的にはこんなものかなぁと思う反面、もっといけたかなぁとも思うし、モヤモヤ感がハンパないです(笑)。 でも、10kmレースっ…

千葉マリン 10㎞レースの走り方

どうも!しばらく、頭の中が、仕事や研究のことでテンパっていたfuruhon-yaです(^^) 毎日が正念場(笑)。 いやぁ、いろいろと考えることも多いし、研究の方はあぁだこうだって考えると止まらないし。学会発表の申し込みとか近づいてくると、いまだに緊張す…

稲毛30Kレポ

今回はサブ3:15のために、435ペースで行こうって思ってました。なので、そこはなんとかクリア出来て良かったです。最後の方は若干こぼれちゃったけど(笑)。 430ペースの皆さんに付いていけるとこまでついて行こうって思ってましたが、スタートしてすぐに徐…

速報 稲毛moto練30K

今日は稲毛30Kに参加させてもらいました。 結果は、30kmPB更新! いい練習になりました! 昨日も同じとこ走ったんですが、その時は風強くて、早々に諦めてジョグに切り替えましたが、今日は風はなくて、走りやすかったです。その点は助かりました。 いや〜、…

2018年の抱負

今年のマラソンの目標は フルマラソン: 3時間10分カットまずは、今シーズン中にサブ3:15を達成したいですねー。 ハーフマラソン: 1時間30分カット 10km: 41分台? ウルトラ: 100km完走(笑) 10kmって、ガチで走ったことなくて、よう分かりません(笑)…

初詣ジョグ

明けましておめでとうございます。 今年も元日から始動です(^^) いつもの稲毛海岸。 帰りに地元の神社に寄って初詣。 今年は戌年というわけで、こういうのをもってきました。ウルフですが(^^; ダリル・ウェイ&ウルフ アーティスト: ダリル・ウェイ&ウルフ 出…