古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オクム初体験

GW初日の昨日は、オクム・デビューしてきました。一夜明けて起きると、足がつらい・・・。ゆったり走ってたつもりでも、かなり足にキテる。朝起きて、今日は走るのは夕方にしようと即座に決めたほど(笑)。 さてさて。 スタートは西武秩父線の高麗駅。参加者は…

水戸黄門漫遊マラソン、エントリー完了

今年の10月末に開催の水戸黄門漫遊マラソンにエントリーしました。昨年に続いて、2年連続。 昨年参加してみて、走りやすかったので。 今秋は、これに続いて、つくばも走る予定で、とりあえず、この2レースが年内の本命。 目標達成なるか。 なんか、かすみが…

ウルトラ・モードに突入

かすみがうらが終わって、個人的には、これからは6月の柴又に向けて、ウルトラ・モードに入る。 自分としては、GWの連休中に1回、60㎞くらいは走っておきたい。 今のところは花見川~印旛沼一周のお一人様企画だけど、一人で6時間超、まるで、なんかのバツゲ…

かすマラ 大激沈レポ 後編

ハーフを過ぎて、目標をサブ4にしたのはいいけど サブ4ペースを維持できない(笑)。 1㎞しかもたなかった…(笑)。 正確な位置は忘れたけど、こうしてペースダウンして多くのランナーに抜かされる中 しろくまさんに声をかけられる。 颯爽と通り過ぎていくそ…

かすマラ 大激沈レポ 前編

日曜は、帰宅して、風呂入って、また発熱。またまた娘に説教されて(笑)、夜9時前には寝てました。 なんか、最近、自分の身体、貧弱になってる…(笑)。 あれから2日経ったけど かすみがうらショックから 立ち直れてない(笑)。 昨日の月曜日はとりあえず仕…

速報 かすマラでやっちまったーw

見事にワースト記録です(笑) あぁ〜 やっちまったー(笑) 調子は悪かったとはいえ そして暑かったとはいえ 色々言い訳はありますが 初マラソンのタイムより遅いってどういうことよ(笑) 去年のGWに初めて完走したマラソンのタイムは4:19:55だった。 一年でちょ…

【かすみがうら前日】病み上がりには辛そうだw

風邪は何とか回復したものの… 絶好調!という感じではない(笑)。 今週は火水木金と4日連続でランオフだったため、今朝、軽く6㎞ジョグっといた。 ともかく、明日のかすみがうらはシーズン最後のレースなんで気合い入れて走ってきます! ま、走れるだけ有難…

かすみがうら4日前に風邪をひく

先週の日曜は雨の中走ったからかな(^^; それとも、娘が少し風邪気味だったからか ともかく、風邪をひいてしまいました・・・。 今日はランオフ。通常だったら、レース4日前恒例のレースペース10km走だったけど。 そういえば、日曜日は、雨のなか1km自己ベスト!…

ウルトラマラソンのシューズ

かすみがうらまであと1週間。春先とあって、やはり気になるのは天気。今のところは大丈夫そうだけど・・・。 それが終わると、柴又がやってくる。ちょっと前からウルトラ用のシューズをどうしようか考えてて、今日は仕事帰りに神保町のヴィクトリアに行ってみた…

【激沈上等】つ、ついに黒・ノースリバージョン出るらしいっすよ!

つ、ついに! sevenseasofrhye.blog.jp おぉー かっこいい!! 注文の受付は、4月12日(水)~4月26日(水)の2週間みたい。 今回も、格安1枚1,200円!! 皆さま、是非、ここは大人買いでどうでしょうか(笑)?

養老渓谷マラニックで撮り鉄になるw

昨日はキミ兄さん主催の養老渓谷マラニックに初めて参加してきた。 集合場所のJR五井駅から小湊鉄道で、養老渓谷駅まで行って、そこから上総牛久駅まで22kmをマラニック。 小湊鉄道って、千葉県民なのに、乗るの初めてかも! 昭和レトロな雰囲気が残る列車は…

2017-18年シーズン

今日から4月。自分にとっては、2週間後のかすみがうらで、2016-2017年のシーズンが終わる。 2017-18年はどのレースに出ようか、そろそろ考える時期に来た。 自分の場合、土曜も一日仕事なんで、前日から泊り込みの遠征というのはあまり出来ない。いつかやっ…