古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

佐倉朝日健康マラソン・レポ 後編

中間地点を過ぎて、辛くなりかけていたところに待ち受けていたのは 温かい応援だった! 25㎞地点でのF-runご夫妻、おっとさんとお子さん 風車手前で、kazuさん、メテオデさん そして、市川パパさんのゲキが飛ぶ! フジヤマさん、ノブさんは神出鬼没でいろん…

佐倉朝日健康マラソン・レポ 前編

日曜の佐倉は寒かった。アフターに参加して帰って、風呂に入って寝ようとしたときに、悪寒が…。まさかの発熱でぐったり。いつも以上の疲労感に打ちひしがれる。 家族からは、こんな雨の中、走るからだ、もう銀メダル取ったんだから*1、マラソンやめたほうが…

速報 佐倉朝日健康マラソン

朝から雨で寒かった! 後半潰れて、目標達成はならず。 でも、一応、何とかPB更新! 一歩ずつ、前進していくしかないですね(^ ^) 雨の中、応援にかけつけてくれた皆さん、ありがとうございました!

佐倉前日

前日も一日仕事。今日はラン・オフ。 体調の方は大丈夫。ま、花粉症なんで、目と鼻を除けば、という感じだけど(苦笑)。 日頃の行いのせいか(笑)!?我が家は全員インフル発症せず。娘も元気に終業式に行った。 というわけで、 行くぞ!佐倉! しかし、 明…

佐倉の前に気になることが…

昨日の水曜朝に、レースペースで9㎞走った。風が強くて、ちょっときつかったけど。 佐倉に向けて、気持ちが高ぶってきた! でも、ちょっと前から、気になることが…。 実は、娘が通ってる小学校ではインフルエンザによる学級閉鎖が相次いでいる。 そして、今…

佐倉一週間前、BUならず

今日は、板橋はじめ各地でレースがあり、参加された皆さん、お疲れさまでした。暑さと風、コンディション面でなかなか大変だったみたいですね。でも、今回の結果は必ずや次に繋がるはず! さて、自分の方は、佐倉1週間前ということで、恒例の15kmビルドアッ…

マラソンバカと呼ばれて

今週は火、水曜と朝が雨だっため、ランオフ。 昨日から晴れて、気温もすこし高め。 昨日は、レースペースで9.5km 今朝はジョグで7km、気持ちよく走れた。 走った後は、やっぱり、気分もいい。 その辺、寝起きの小学二年生の娘にもわかるらしい。 気持ち良さ…

週末Mペース走、走るマシーンになれ!

今日は古河はなもも、名古屋シティはじめレースに参加された皆様、お疲れさまでした。それぞれ結果は違うかと思いますが、その時のベストを尽くされた結果は、どれも素晴らしい! さて、自分の方は、先週の県民マラソンを終えて、VDOTが48.7となった。 一応…

千葉県民マラソン レポ

昨日は静岡マラソンはじめ各地でレースがあり、参加されたランナーの皆さん、お疲れ様でした。千葉県民である自分は、県民の義務として(笑)、県民マラソンに参加した。前年が距離不足で非公認記録になってしまった影響か、今年はちょっと参加人数が少ないよ…

速報 千葉県民マラソン

いい天気で、気持ち良く走れて、PB更新出来ました!目標もクリア出来て嬉しかった! やっぱ、秘密兵器の威力は発揮されたかな(笑) でも、90分切りはまだまだだなぁ(^_^;)

今の自分がハーフをどれくらいで走れるか

相変わらず、本の買い取りで外回りが続く日々。昨日は、都内にある某製菓学校にお邪魔した。普段はもっぱら大学なんで、製菓学校って初めて。 帰り際、その学校の生徒さん手作りのお菓子やパンを結構盛り沢山にいただいてしまう! 生菓子が多かったので、店…