古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ハーフマラソンと家族サービスの一日

今日は東京マラソンはじめ、各地でレースがあり、参加されたみなさん、お疲れさまでした。午後から速報があがり始め、みなさんのレース結果に思わず、出先でスマホを見ながら、一人で歓声を上げ、周囲から不審な目で見られてました(笑)。 自分の方は、今朝…

神シューズ到来!

青梅終わってすぐに、買ってしまった(笑)。 ターサーって、タイガーレーサーの略だったのか。初めて知った(笑)。 それはともかく、店で履いた時の感覚が忘れられず 寝ても覚めても、頭の片隅にその感覚があるような まるで初恋をした少年に戻ったかのようだ…

青梅マラソン レポ 後編

10~20㎞ 11km~14㎞区間で、40mくらい上る。ま、でも青梅の前に館山を走ってたので、それほど気にはならなかった。 その辺は折り返してきたランナーとすれ違うスライド区間になっていて、自分より前を走るちみのすけさんから声を掛けられる! ちらっと見た…

青梅マラソン レポ 前編

朝は、いつもの朝活よりゆっくり。油断して二度寝したら、遅れそうになって慌てる(笑)。 千葉県民としては、青梅マラソン号で行きも帰りも直通なのがうれしいところ。 河辺駅について、人の流れに沿って、河辺小学校へ。気持ちの良い天気だが、風が強い・・・…

速報 青梅マラソン

青梅マラソン走ってきました! 何とか、ネットで、ギリで目標達成! ホント、ギリ(笑)。 最後は、 ターサー、待ってくれ〜(笑) 目の前にぶら下げられたターサージール目がけて、必死に走ってた(笑)。 そして、スタート前に、はてブロランナーのMacRunさん、…

週末・青梅はBU気味に!

時期柄、年度末ということで、今年いっぱいで退官される大学の先生の研究室にお邪魔して本を引き取らせてもらうなど、本の買取りが増えている。 週末は青梅だが、前日もその買い取りで都内某所へ。エレベーターのないマンションなんで、青梅前に良いトレーニ…

千葉ランナーの聖地!

この連休は青梅の一週間前なんで、いつものコースをレースペースで走ろうと思っていた。 土曜の朝は、いつもより遅く起きて、食事を済ませ、いろいろ溜まった仕事を片付けつつ、ブログをチェックしてると、ご近所ランナーのヒサシさんが何と稲毛海浜公園で8…

赤い激沈上等Tシャツ、再販らしいっす!

評判の激沈上等Tシャツが再販される! sevenseasofrhye.blog.jp 自分、レースでは先日の館山で初めて着たけど、沿道からの声援、ハンパなかった(笑)! 激沈、がんばれー! 知らない方からもたくさん声援をいただいた。 この機会に、まだお持ちでない皆さん…

大井冬マラソン・チームはてブロ駅伝参戦レポ 後編

他のメンバーの素晴らしいレポが出てますので、被らないように自分なりのレポを出してみたい。 (前回の続き) 1周目を終えた時点で、最終走者びあーさんは、1週間前に壮絶な館山を経験された後にもかかわらず、 なんと、その時点での最速タイム、13分27秒!…

大井冬マラソン・チームはてブロ駅伝参戦レポ 前編

当日は、品川から京急に乗り換え立会川駅で下車し、そこから会場である大井陸上競技場まで歩き。というか、集合時間ギリギリだったので、ジョグって向かう。 競技場に入ると、すぐに館山でお会いしたびあーさんが見えた。そこにえいさん、ツユダクさんもいら…

チームはてブロ、デビュー戦速報

すでにツユダクさんがアップされてますが、チームはてブロデビュー戦ですが、まさか、まさかのガチラン(笑)。 私以外の俊足ランナーさんのおかげで、見事にサブ3でした。途中、トップ争いも演じ、見事2位‼︎銀メダルゲット! いやー、他のえいさん、びあーさ…

館山若潮マラソン レポ 番外編

今日写真公開なんで、見てみたけど、前半は汗ダラダラ、後半は苦しそうで、フォームも崩れてるし、見てらんない(笑)。 ↑ゴール前 ゴール後は、豚汁と八ヶ岳スモークが美味しかった。 そのあと、青空宴会で、ワイン2本を皆さんでいただく。 15時半の特急を…

館山若潮マラソン レポ 後編

レポの後編。 20キロ過ぎ、ちょうどフラワーラインが終わる頃は、気分的にちょっと落ち込んでた(笑)。 ペーサー集団は前方の彼方に見えなくなっちゃったし… これから上りだし… なんか早くも疲れたし… 連勝もここでストップかも… はぁ… そんなネガティブな…