古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

館山若潮マラソン レポ 前編

いろいろな方々にお会いできた館山。 終わったあとのダメージはいつも以上だったけど、身体に残るその筋肉痛で、翌日は完全に前日の余韻に浸りっぱなしだった(笑) 当日は、千葉から特急に乗って、館山駅には8時過ぎに到着。 駅前ロータリーには送迎バスに…

勘違いから、まさかPB更新!

昨日は、たくさんのコメントいただき、ありがとうございました。 昨日は、自分としては結構出し切った感があって、わずかにPBには及ばなかったけど、それなりに満足して*1 終わった後、ブログ村の青空宴会、そしてアフターへ参加させていただいたのだった。 …

速報 館山若潮マラソン

いやー、最後はヘロヘロになりながらも、何とか走りきった感じ。 PB更新にわずかに及ばず、残念! でも、ブログ村の方々、はてブロランナーの皆さんにお会い出来て楽しめました。お会いした皆さん、ありがとうございました!

館山の作戦

いよいよ、館山若潮マラソンが近づいてきた。 今回はいろいろな方とお会いできそうなんで、楽しみ! コース的にはちょっと難しい分、作戦を考えてみる。 前半は、多少、坂があるけど、それほどでもなさそうなんで、キロ4:50-4:55あたりで抑え目にいければ…

ランニングに合う音楽  ロック篇

今日は地元幕張で千葉マリンマラソン。 参加されたランナーの皆さん、お疲れさまでした。自分は今日は予定を入れてしまったので、早朝に坂道を含む周回コースをレースペースで。そう。館山を意識して。 ================================ さて、たまには、走…

館山の高低差を考える

あと10日余りに迫った館山若潮マラソン。 初めて走るんで、その高低差が気になっている。 特に20㎞~30㎞の連続する急勾配な坂。 なんか辛そうだ…。 それに大小アップダウンの連続っぽい…。 先月走ったはが路も坂が多く辛かったけど、 それ以上との噂も。 30…

Lyteracer TS 5と千葉県民マラソン

昨日の日曜は寒かったけど、館山2週間前ということで、恒例のレースペース走18㎞。 風も強く、後半吹きっさらしの向かい風が続く直線はしんどかった。 前日のペース走の疲れもあって、最後は足がもう売り切れ状態になりつつあったけど、何とか走り切れた。 …

疲労抜きジョグの効能を考える

先週、練習会に参加して、やっぱり、いろんな方の走りを見ると、 自分ももっと速くなりたい!って思ってしまったのが正直なところ。 どうしたら、あんな風に速く走れるのか? 気づけば、そんなことを考えてる(笑)。 先日も書店に立ち寄った時、マラソン本…

関東東の方30kを振り返って

正月休みもあって、先週は、自分としてはしっかり距離を走れた気がする。2日から8日の1週間で95km。 帳尻合わせにあと5kmくらい走っとけばよかった(笑)。 一週間でそれだけ走ったのはこれまでには無かったと思う。大体が5、60kmくらいなので。 でも一番良…

関東東の方30K

事前の告知通り、今日は稲毛海浜公園での関東東の方30Kに参加してきた。集合場所のヨットハーバーは耐震工事中。普段ここを通り過ぎてるけど、中に入るのは実は初めて! 参加された方の総数25名? 自分の中ではかつてないレベルのシューズ円陣に 衝撃を受け…

ブログがきっかけで

マラソンのブログがきっかけで、今年はイベントにもいろいろ!?参加出来そうな予感。そして、ランナー繋がりというのも広がりそうで、面白くなりそう! 1/8 関東東の方30k 稲毛海浜公園 まず、手始めにこちら。ブログ村の有名人でサブ3ランナーmotoさん主宰の…

2017年始動

明けまして、おめでとうございます! ネットを見ると、皆さん結構元日からレースに参加されてて、しかもガンガンPB更新されてて、 すごい刺激! 自分は・・・というと、みなさんの素晴らしい結果を横目に、元日、2日と呑み食いに明け暮れてた(笑)。 恒例の朝錬…