古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シューズによるタイム差

ランニングを初めて、もうすぐ1年になろうとしている。初めの頃は普通のスニーカーで走っていた覚えがある(笑)。 その後、日常的に走るようになって、去年の秋ごろに初めて買ったのがアシックスのLyteracer RS4。 スポーツ店で手に取って、その軽さに驚い…

つくばマラソン、エントリー完了!

今日の20時から一般エントリー開始ということで、その10分前からPCの前で待機。 案の定、繋がりにくい状況だった。人気の大会ということで、去年はわずか23分でエントリー終了だったそうなので、10分くらい経過した時点で焦ってくるが、何とか繋がり、無事に…

印籠メダル!

エントリー済である水戸黄門漫遊マラソン(10月30日開催)だが、完走メダルのデザインが決まったようである。 な、なんと、畏れ多くも、印籠じゃないか!! 欲しいっ(笑)!

三連休を終えて

更新が遅れてしまったのは、ちょっと本業(研究)の方が忙しかったので。 三連休初日は、その関係で京都まで行ってきた。朝6時に家を出て、日付が変わる前に戻るという、観光する余裕もない、いつもの弾丸ツアー(笑)。当日は、祇園祭りの宵山。ということ…

坂道インターバル

いつも走っている幕張の海沿いは平坦な道しかないので、最近は坂道を含んだコースを開拓しようと思っていた。 そこで、見つけたのが、幕張の隣・検見川にある東大グラウンド。 一周3キロ弱のその外周には、ほどほどのアップダウンがあって、そこをぐるぐる回…

GPSウォッチをアップグレード

先日、GPSウォッチを買い替えた。 これまで使っていたものは、ガーミンのForeAthlete10Jだった。これは、ランニングを始めた当初、初めてハーフマラソンに出ようと思ったときに買ったものだ。バッテリー駆動時間が4時間なんで、ウルトラマラソンにはもちろん…