古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

18キロペース走

日曜日は暑かったけど、天気も良かったので、20キロのペース走をしてみようと朝の8時頃から走りだした。平日は5時半から走っているが、日曜日はいつもゆっくりしてしまう。ただ8時でももう既に暑かった。これからは日曜日も早朝ランがいいかもしれない。 走…

ハーフPBを目指して

前にも書いた通り、9月22日に千倉で開催される南房総市ロードレースにエントリーした。 www.google.com 今回から、コースが変更されたようだ。房総半島の南端の海沿いを走るコースになっていて、走るのが今から楽しみだ! 海沿いとあって、やはり風が心配な…

久しぶりにビルドアップ走など

梅雨入りしてから、はっきりしない天気が続いていると思ったら、土曜日は晴れて真夏並の気温だったし、日曜も蒸し暑かった。 その前の週は軽めのメニューをこなしたので、先週は体力的にもやる気十分という感じで、平日の朝に、久しぶりに10キロのビルドアッ…

南房総市ロードレース千倉

9月22日(祝)に開催される南房総市ロードレース千倉のエントリーがもうすぐ始まるようだ。 www.sportsentry.ne.jp 房総半島最南端の町の海沿いを走るハーフ。 小規模の大会だが、すでに44回も開催されている歴史ある大会のようだ。 海沿いを走るということ…

次は100km挑戦!?

柴又100K・60キロを完走して4日経ち、疲労感、足の痛みもなくなってきた。 60キロを完走した直後は、100キロなんて絶対に無理だと思っていた。60キロ走ってさらにフルマラソンに近い距離を走ると考えただけでも、頭がクラクラしてきた。もうちょっと練習を積…

60キロを振り返って

初めての60kmを完走してみて感じたのは、楽しんで走れた!ということだ。今年になっていくつか大会に参加したが、今回初めて楽しんで走れたと思う。最後はすごく清々しい気分になれたし、のんびりだが、完走できて少しは自信にもなった。 もちろんそれなりに…

柴又100K/60km完走!

9時40分スタートで、ゴールは17時過ぎだったから、7時間半くらいかかってしまったが、何とか完走出来た! その後家族と合流して、柴又名物のお団子を食べてから、ビールで祝杯。 明日からまた仕事なのが辛いところだ(笑)。 明日起きれるかな?

柴又100K 前日

前日となり、いよいよテンションも上がってきた。 昨夜は持っていくものを揃えた。 まず、補給関係はほとんど持っていかないが、気休めにスポーツようかん、ジェル系をウェストポーチに入るだけチョイス。 明日の天気は、ちょっと前までは晴れの予報だったが…