古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉マリンマラソン

今季最強の寒波に襲われ、前日は雪の予報も出ていましたが、好天に恵まれて良かったです。ただ、この大会特有の強風は吹き荒れてましたが。 開会式ではゲストのサンプラザ中野さんがライブで歌う場面も。もちろん、ランナー(^o^) 前に書きました通り、スター…

戸田・彩湖マラソン、エントリー。

結局申し込んでしまいました。 人生初のフルマラソンは戸田・彩湖に決定。周回コースというのは、人によって好みが分かれるところですが、個人的にはコースのことをあれこれ考えなくていいし、走ることに集中できるので嫌いではないです。 あと二カ月半ある…

予定を早めて

今週も日曜日は持久走。25.78キロ。2時間23分。 前回の反省から、始めから前回の平均ペースである5分30秒/kmを保っていこうと思い、イーブンペースで走ることができました。そのおかげでか、前回みたいに最後が辛くはならず、幾分かは余力を残して終えるこ…

マラソン100回の知恵

こちらの本を読みました。 マラソン100回の知恵―サブフォーをめざす市民ランナーへ (平凡社新書) 作者: 原章二 出版社/メーカー: 平凡社 発売日: 2010/01 メディア: 新書 購入: 1人 クリック: 26回 この商品を含むブログ (6件) を見る 市民ランナーが書いた…

千葉マリンマラソンの参加手引きが来ました

参加通知票に記載のゼッケン番号を見て、失敗したと思いました(・_・; アルファベットはスタート位置を指します。つまり、Wということは、ほとんど最後尾のブロックです(笑)。しかも、1万3千人以上が私の前にいるということはスタート位置に達するまでにどれ…

新たなブログ!

突然ではありますが、新たなブログを始めてみました! 走るきっかけは2015年8月末。メタボ気味になってきた身体を引き締めるために、近所の川原を走って、その後に週末ジョグを重ねるうちに、意外にも走ることにハマッてしまいました。若い頃は走るのは苦手…