古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

いわい将門ハーフ レポ

個人的に、10月がちょっとイマイチな感じで、水戸でも最後激沈するし、なんだか調子がイマイチな感じで迎えた今回のハーフ。正直、どれくらいで走れるか見当がつきませんでした。4’20/kmくらいのペースでいければいいやという弱気な気持ちで会場に向かいました。

 

今回は10時スタートで、時間的には余裕でゆっくりできましたね。はてブロの皆さんとシューズ円陣。

f:id:furuhon-ya:20191111183437j:image

 

 

前半は、周りのペースに釣られて、やっぱり少し速めになります。

f:id:furuhon-ya:20191111183451j:image

前半を終えて、何とかサブ90行けそうかもという期待は持ってました。

 

ただ、後半に、ちょっとした坂が2、3あって、そこで少し落ちたのが響いたんですかね。何回か4'15/kmからこぼれる^_^;

 

でもその時は、前半の貯金があるから大丈夫だろうと思ってました。

f:id:furuhon-ya:20191111190936j:image

 

ただ、18キロくらいで、残りの距離とタイムを計算して感じたデジャヴ感…

 

 

これって去年と同じじゃないか!(笑)

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

ラストはペース上げてるつもりで、ようやく4'15を切るくらいでした^_^;

 

 

ゴール後はなんとも言えないモヤモヤ感に襲われましたが、後になって冷静に振り返ってみると、最近の練習で思うように走れなかった割には、よく走れた方かなと思うようになりました。

 

 

思うところはいろいろありますが、気持ち切り替えて、つくばに向けて調整していきたいと思います!