古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

水戸レポ

今回は最後に気持ちが切れてしまい、自分としては納得がいく感じではありませんでした。三回参加した中ではコースベストではあったんですが。

 

印籠も3個目ゲット!微妙にデザインが違うんですね^_^

f:id:furuhon-ya:20191028085322j:image

 

今回は8時前に着く特急が取れず、水戸駅着が8:10になってしまい、朝の集合に間に合いませんでした。時間的にはキツキツですが、駅近なんで、トイレを着く前に済ませておけばそれでも十分間に合います。

 

スタートはBブロックの前方。ロスは1分もないくらい。スタート直後は少し渋滞がありますが、特に問題はなし。水戸はスライドが何回かありますので、知り合いの方と声を掛け合えて、楽しいですね。

f:id:furuhon-ya:20191028185327j:image

f:id:furuhon-ya:20191028185331j:image

f:id:furuhon-ya:20191028185338j:image

30km過ぎてから坂がちょこちょこあって、少し落ちてきます。それくらいは想定内だから、ここから粘ろうって思ってたんですが、甘かった…(苦笑)。

 

37、8kmあたりの坂でかなり苦しくなって、ラスボスでジ・エンド(笑)。フルマラソンの途中で歩いたのは初フルとあの霞ヶ浦以来かな。地元の駅に着いたら、急に足に違和感を覚えて、足を引きずりながら帰りました(^^;; 

 

やっぱり、最後は気合で乗り切ろう!的な感じで行くとこうなりますね(笑)。ちゃんとペース考えていかないとっていう反省はありますが、今回はつくばに向けてのたたき台だったので、これで良しとします!

 

多分、いい練習になったはず。ちょっと休んでからまた出直します!

f:id:furuhon-ya:20191028190542j:image

 

次は、いわい将門ハーフ。そこで、ガチにハーフ走ってからつくばでチャレンジしたいと思います。