古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

涼しくなってきた先週の振り返り

ようやく涼しくなってきました。それにしてもMGCは見ごたえありましたね~。富士通鈴木健吾選手を応援してました。マイコースでよくすれ違うんで。あんなに緊張感をもって、TVのマラソン観たのは記憶にないくらい。強いて言うなら、子供の頃に感動して脳裏に焼き付いている83年福岡国際のイカンガ―と瀬古のデッドヒートを凌ぐレベルでした(笑)。

 

先週は、木曜日に10㎞ペース走、

f:id:furuhon-ya:20190916092914j:image

涼しくなったからか、やっと安定したペースで走れました。

 

で、日曜は今期2回目の30㎞走。

f:id:furuhon-ya:20190916093045j:image

f:id:furuhon-ya:20190916093058j:image

f:id:furuhon-ya:20190916093108j:image

今回は、BUっぽく、5’00→4'50→4'40くらいのイメージをもって、スタートしたんですが、4'50のペース走みたいになってしまいました。

 

その点は不満が残る結果ではありますが、まあ、よしとしましょう。前回よりダメージが少なかったので、それが一番の収穫ですかね。

 

水戸前にあと1回、30㎞走をやろうと思ってます。Aver.4'40ペースくらいのイメージで。で、水戸をAver.4’30くらいで走って、つくばでチャレンジ!という計画です。

 

 

涼しくなってきたんで、ここからあげていきましょう!