古本屋のマラソン日誌

東大赤門前・大山堂書店店主。古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!ランニングとプログレ他古いロックが好きです。

目標を持つこと

ちょっと間が空いてしまいました。仕事の方は6月で一区切りがつきます。

 

さあ、これから勉強とランニングを頑張ろう^_^

 

勉強の方は論文ネタというか、構想を得る!収穫あり。ドラヴィダ語を勉強しないといけないのかなぁ(^_^)そう思って色々本を取り寄せてます。

 

ランニングの方は、あんまりネタはありません(笑)。先週は、我が家揃って風邪ひいて私も体調が悪く、練習は軽めというか少し休みました。

 

最近は週2回(水、土曜)の閾値走(20分@4'10/km)と日曜日にMペース15㎞というパターン。で、一昨日は病み上がり最初の閾値走、昨日はMペース15㎞でした。

f:id:furuhon-ya:20190624182735j:image

 

最初の1km気合い入れて走ったら、その後が保ちませんでした(゚∀゚)

 

f:id:furuhon-ya:20190624083726j:image

 

さて、秋のレースに向けて、小出式のメニューに挑戦してみたいなぁっていうのがありまして…。ただ、あれって、5kmTTを2、3本とか、20㎞を4’05~4'10/kmのペーランとかかなりエグイんで、消化できる自信が全くなくて(笑)。

 

でも、嘆いているばかりじゃ駄目だよなぁっていうのもあって、7月あたりから少しでもそれに近いメニューをこなせるようにするため、そろそろペースを上げていかないとなぁと思ってる今日この頃です(^^)

 

小出式練習については、練習時の様子がリアルに伝わってくるpetaさんのブログがすごく参考になります!

 

run2die.net

 

7月から私もこれで行きます!