古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2018年の10大ニュース 後篇

年内はずっと疲労抜きジョグでしたが、ようやく抜けていったかなぁという感じです。今日はEペースで20km。風が強かったですね。

 

f:id:furuhon-ya:20181230214048j:image

 

さて、10大ニュースの後篇。第5位~第1位の発表です。

 

第5位 はてブロ・イベント!

2月の青梅応援、7月の大井駅伝、そして12月の納会と、はてブロ関係のイベントに顔を出させてもらいました。青梅の応援では、トシさんはじめ、全国の皆さんが東京の端っこ青梅に集結!大井の駅伝では、はてブロ・チームSは優勝しましたし、お祭り気分でアフターも楽しかったです!個人的にも、3㎞12分切れたので、満足いく結果でした!

 

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

第4位 初トレイルを楽しむ!

今月の話なんで、印象がまだ鮮明に残ってるっていうのもありますが、とにかく日の出前から日没まで丸一日ロングトレイルを満喫できました!いやーしかし、60㎞走った後に、山の急階段を登って降りるというタフなコースには参りました。そこで颯爽と走れる体力が欲しいですね(^^)

 

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

 

第3位 ハーフPB更新!

今シーズン、ハーフのPBを更新できましたが、サブ90まであと9秒っていうモヤモヤ感溢れる結果になってしまい、複雑な気分です(笑)。次は余裕で切れるように頑張ります!

 

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

第2位 つくばでサブ3.15達成!

今年は1月の館山でPB更新して、年内に2回目のPB更新とサブ3.15をクリア出来て、最初と最後をいい形で終えることができました。次のはなももで、3時間一桁目指して頑張ります!

 

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

 

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

 

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

 

 

 

そして、第1位は…

 

 

ランネタではないですが、今年最大のニュースはやっぱりこれです。

 

 

 

第1位 家族の元気が一番!!

 

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

 

母親が元気になると、家族に明るさが出ますねー(^^)

 

人生、山あり谷ありですが、登り坂の後には必ず下り坂が来るってことで、来年は家族3人が揃って元気に過ごせるようになってほしいものです!

 

 

この1年、拙ブログをお読みいただいた皆様、またレース等でお会いした皆様、ありがとうございました!来年もまたよろしくお願いします!!