古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2018年の10大ニュース 前篇

2018年も残り僅かとなりました。

 

今年の12月はさら~っと流せるかなぁと思いましたが、やっぱりバタバタしてましたね(^^)

 

さて、ランネタを中心に今年の10大ニュースを挙げてみたいと思います!

 

まずは10位~6位。

 

第10位 かすみがうらのアフターで音楽談義(笑)!

去年のリベンジを果たすべく望んだかすみがうらでしたが、タイムは平凡に終わってしまい、印象に残ってるといえば、アフターでMacさん、birdさんと音楽ネタで盛り上がったことですかね(笑)。プログレ、特にキーボードロックが好きな私としてはミッキー吉野ネタはツボにきました(笑)!

 

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

第9位 千葉の坂に鍛えられる!

1月の館山、3月の佐倉、10月のアクアライン、千葉の大会はどれもちょうど辛くなるところにちょっとした坂が組み込まれてて、なんかいやらしい感じがします(^^;;

ま、でもこれらを走って鍛えられたんじゃないかって思いますね。来年の1月は勝田に浮気しちゃいましたが、再来年はまた館山で鍛えてもらおうかなぁー。

 

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

第8位  アクアライン上を走る!

そのアクアラインてすが、2年前は抽選で外れてしまって、今年ようやく走れました!風が凄くて大変でしたし、後半の坂はきつかったけど(笑)。アクアラインはやっぱり車で走るのが一番かなっていうのがレース後の感想です(笑)。

 

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

第7位 東京マラソン出走!

高速コースで前半飛ばして後半失速という残念な結果に。館山の後は、東京でサブ3.15いけるって確信してたんですが、トイレに入ったのもありましたが、館山より遅いタイムに愕然としちゃいました。でも、あの 大声援の中、走れたのは貴重な経験でしたね!

 

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

 

第6位 柴又で軍団結成(笑)!

柴又100Kは50km過ぎでDNF。自分は50㎞以上走れない身体なんじゃないかって、真剣に落ち込みました(笑)。でも、終わった後に素のヘアー軍団結成!というのがあって、最高でした~(^^)

 

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

 

番外編 社長になった(笑)!

今年の4月より、店(株式会社)の代表取締役になりました。街の本屋がどんどん消えていく世の中になってしまいましたが、そんな逆風の中、生き残りをかけて2019年も頑張りたいですね…^_^

 

そういえば、社長になって私個人の生命保険を法人名義で入ることにしたんですが、その際に健康診断を受けたら、スポーツ心臓だと言われて、健康体の人が受けられる割引特典が受けられませんでした。

 

ラソンやると健康体じゃなくなるらしい(笑)

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

(後篇へ続く)