古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

病み上がりの10km走

風邪の症状も大体治まり、日曜の今日は朝から好天。

 

 

天気もいいし、とりあえず、行ってみよう!

 

 

っていう感じでアップをしながら8時半頃にマイコースへ。

 

つくば1週間前ってことで、通常なら10kmガチって最後のポイント錬とするところですが、病み上がりでどれだけ走れるかは分からないし、体調もイマイチな感じです。正直、3km×3のBU走にするか、10kmMペース走とするか、直前まで決めかねてました。

 

 

とりあえず、走り出してから決めようという感じでスタート。

 

 

1km目が4'12でしたので、このままいけるとこまで行ってみようっていう流れに。

f:id:furuhon-ya:20181118141222j:image

6kmまではもちましたが、それ以降はグダグダになってしまいました。

 

 

 納得がいきませんが、仕方ないですねー。

 

f:id:furuhon-ya:20181118141233j:image

-----

10kmといえば、先日のいわい将門ハーフで、ハーフのPBとともに、10kmのPBも更新してました。毎度のことですが、私の場合、10kmのPBはいつもハーフの途中経過で出てます😅

 

 

一人で10kmTTやっても、10kmレースに出ても、PBは出ないんです(笑)。なんだかなぁ…。

 

 

これってもはやジンクスですね(-_-)

 

f:id:furuhon-ya:20181118141853j:image