古本屋のマラソン日誌

東大赤門前・大山堂書店店主。古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!ランニングとプログレ他古いロックが好きです。

アクアラインマラソン レポ1

今回は木更津ということで、割とゆっくり出発。会場には8時前には着いてました。 

 

ブログ村の集合場所では、キミ兄さんのエール交換を初めて見れて感動しました!

f:id:furuhon-ya:20181022185738j:image

 

そして、皆さんとAブロックに入って談笑しつつ賑やかな雰囲気の中スタート!

 

アクアラインはハーフとフルが同じ場所から同時にスタートなんですね。ハーフのランナーのスピードに乗って飛び出しちゃうと痛い目に遭うなぁと思いつつ、走りだしました。

 

f:id:furuhon-ya:20181022185002j:image

 

アクアラインに入ってから徐々に上りが始まります。風速7mと風は結構あって、初めはよかったんですが、これが2、3キロ続くとさすがに辛くなってきます。

 

富士山が凄く綺麗に大きく見え、スカイツリーもはっきりと見えます。

 

 

すごいパノラマ!

 

 

ここは感動するとこなんですが、余裕のない私はどうしたら風の影響がないか、走る位置を気にしてばかりでした(笑)。

 

 

結局、どこ走ってもダメでしたが…(苦笑)。

 

 

f:id:furuhon-ya:20181022185930j:image

 

後半は追い風になりますが、余裕はなくなってきてました。アクアラインを終えて、ハーフ付近で、既にふくらはぎがパンパン。坂と風でかなりの消耗です。

 

 

これは撃沈するパターンだな…(苦笑)。

 

 

嫌な予感がどんどん大きくなってきてました。

 

 

そして、このあと辛い辛い後半戦を迎えることになります。