古本屋のマラソン日誌

東大赤門前・大山堂書店店主。古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!ランニングとプログレ他古いロックが好きです。

Morning Dew

今朝は幾分涼しく感じられたんで、内陸の方にジョグ。朝露が日の光に綺麗でした!

f:id:furuhon-ya:20180730082355j:plain

 

さて、先週末は台風が来ましたので、いつも土曜日に行う閾値走を金曜日に前倒し。金曜日だと時間的に厳しいので、短縮バージョンで。今の自分のTペースは4'17。

 

f:id:furuhon-ya:20180728082310j:plain

 

何事も最後のツメが甘い自分(笑)。

 

そして、日曜は、朝に寝坊をかましちゃいまして、時間が無かったので、とりあえずMペースで9km走ってから用事があって出かけて、帰ってきてから夕方に10kmジョグっときました。

 

f:id:furuhon-ya:20180730082454j:plain

 

f:id:furuhon-ya:20180730082500j:plain

 

台風通過後のモワッとした一日でしたね。日曜は朝走るより夕方の方が涼しかった。

 

 

でも、やっぱり朝露の中、走るのは気持ちいいですよねー。

 

 

朝露といって思い出す名曲といえば(笑)!

 

 

やっぱりこれかな?

 


(Walk Me Out in the) Morning Dew - Grateful Dead

 

いやいや、こちらも忘れちゃいけない! 


Jeff Beck - Morning Dew

 

個人的に、最近ハマッて聴いてるのはナザレス

 


Nazareth - Morning Dew

 

ナザレスって皆さんご存知でしょうか。日本ではイマイチ知名度が低いんですが、60年代後半にデビューして、約50年も活動を重ねたスコットランドのハードロックバンドです。スコッティッシュなんですが、その音楽性はなぜかアメリカンでサザンロックまでこなす多様ぶり(笑)。カントリーやフォークソングをハードロック風にカバーするのを得意にしてるんですよね。個人的に随分昔に初めて聴いた時はパッとしない感じだったんですが、今聴くと凄く良くてハマってます。

 

ちなみに Morning dewのオリジナルはこちら。

 

 


bonnie dobson - morning dew

 

皆さんはどれが好きでしょう?(^^)