古本屋のマラソン日誌

東大赤門前・大山堂書店店主。古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!ランニングとプログレ他古いロックが好きです。

大井リレマラ レポ

大井のリレマラに出るのは、2回目です。私が前に参加した記念すべき第1回は、去年の2月だったんですよね。なんかずいぶん前のように思ってました。そのときは、私入れて4名でしたが、今回はなんと18名!3チームに別れての参戦です。それだけでも凄い躍進です。

 

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

 

さて、当日の朝は、6時過ぎに出れば余裕で間に合うだろうって思って家を出たら、結構ギリギリになってしまい、焦る。立会川から急いで向うと稲毛の駅伝でご一緒したHiroさんに偶然お会いして一緒に向う。そこで、ブログ村の皆さんが結構出られるってことを初めて知る。で、陣地へ。皆さんと合流してご挨拶。やはり自分が一番遅かった。もう皆さん準備万端。

 

 

すでに、皆さんがブログで取り上げられてますが、今回、市川パパさんの繋がりで、ヨガインストラクターのカナさんが参加してくださってて、ラン前と後にアップとダウンのヨガを教えてくださいました! 

 

kanayoga.hatenadiary.com

 

アップのヨガでもう汗だくになるほど。その後、競技場内に移動すると、いつもご一緒するブログ村の方々がたくさんいらしてびっくり。ブログ村アメブロの方々もかなりの人数で、すごーく賑やかでお祭りのような雰囲気でしたね!

 

 

私は、はてブロチームFの第6走と11走を任されました。

 

 

今回の目標は、3キロ12分。前に走ったときもそうでしたが、はじめの1キロはやっぱりつっこんでしまうんで、そこで貯金作って、あとの2キロは何とか我慢しようって作戦でいきました。

 

 

で、その結果は・・・。

 f:id:furuhon-ya:20180724082046j:plain

 

はい。予想通り。ま、でも、自分的には、2km目、3km目を粘れて、トータルで何とか12分切れたのは良かったです。本当は、終始3'55あたりで走るイメージだったんですが…(笑)。

 

キロ4で3kmって言っておきながら、4分切れてるのは初めの1kmだけってのがちょっと情けない(笑)。ま、今後の課題にします!

 

f:id:furuhon-ya:20180724060541j:plain

 

2回目はもうタイム気にせず、気持ちよくいければいいやという感じでした。すいません。さすがにもう無理(笑)。

 

f:id:furuhon-ya:20180724082106j:plain 

 

その後は、市川パパさんの冷たいビール、はりゆうさんの蒲鉾の差し入れに感謝!

 

f:id:furuhon-ya:20180724102128j:plain

 

そして、例のものを装着して、アフター会場へ。

 

 

アフターの席では、幹事のpetaさんが酔ってすごく幸せそうな表情だったのが印象的でした。幹事の大役を務めてくださって、本当に大変だったと思います。ありがとうございました!

 

f:id:furuhon-ya:20180722161846j:plain

 

ご一緒していただいた全ての皆様、楽しい一日をありがとうございました!