古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

クロカン中止

雨で明日に順延。明日は、家族との予定がありますので、残念ながら、今回は参加できません・・・。先日の50km走のちょっとしたダメージがありましたんで、いい休みになるかなと思います。

 

さて、雨でランオフとなりますと、ランネタもなく・・・。やっぱり音楽の話題になるかなぁ(笑)。

 

 

最近のニュースでは、こちらのニュースが話題になってましたねー。

 

www.itmedia.co.jp

 

ギブソンといえば、レスポールフライングVって感じで、ギター少年の憧れですよねー。

 

 

音楽好きなら、皆さん、それぞれのギター・ヒーローがいるかと思います。

 

 

カミング・アウトしちゃいますが、

 

 

私のアイドルはトニー・アイオミでした(笑)。

 

 

 

彼もギブソンSGをメインに使ってましたよね。彼の場合は、何といっても、あの特徴的で歪んだリフ!につきるかと思います。一度聞いたら、もう頭から離れませんよね。

 

 

でも、ブラック・サバスってヘビメタの元祖的な存在って言われますが、意外と根にはジャズ・ロックがあって、特に初期の音を聴くと面白い発見があって、楽しいですよ!

 

 

ま、そのかっこいいリフは定番なんですが

 

www.youtube.com

 

 

これがこうなっても、それほど違和感はないですよねー(笑)。

 

 

www.youtube.com

 

冗談はさておき、雨もあがったことですので、これから出かけてきますー。

 

 

皆様、良い連休をお過ごしください!