古本屋のマラソン日誌

東大赤門前・大山堂書店店主。古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!ランニングとプログレ他古いロックが好きです。

駅伝の季節

週末は暑かったですね!暑い中での過酷なレースに出場されていた皆様、お疲れさまでした!

 

 

私の方は、日曜は相変わらずのゆったりジョグでしたが、途中ガチ走を入れてみました!それだけでも結構な滝汗でしたね。

 

f:id:furuhon-ya:20180423155328j:plain

 

f:id:furuhon-ya:20180423155343j:plain

 

 

さてさて、今年も駅伝の季節がやってきました!

 

 

まず、5月13日に、Ukeさんの呼びかけで始まった稲毛の駅伝にエントリーしました!

 

uke2015.blog.fc2.com

 

去年は怪我で出れなかったんで、今年こそはチーム激沈上等で走らせてもらいたいです!!それまでに、キロ4で3km走れるように頑張らなきゃ(笑)。

 

 

次は、petaさんの呼びかけで第3回のチームはてブロの駅伝です。

 

run2die.hatenadiary.jp

 

こちらはまだ確定ではありませんが、もし出れたら、例のサンバイザー(笑)を被って参戦します。

 

 

駅伝って、他のメンバーさんたちによって、自分の走力以上のものを引き出してもらえる感じがして、いい練習になるんですよねー。

 

 

あとは、GW中に一回、柴又に向けて60kmくらい走っとこうかと思うんですが、去年これで怪我しちゃったからなぁ・・・。無理はしないつもりで、やってみようかとは思ってます。暑熱順化にもなれば!