古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

かすみがうらマラソン レポ2

今回は初めてのAブロックスタートでした。

 

 

なんか周りのランナーが皆サブ3ランナーに見える(笑)。

 

 

なので、ブロック後方から控え目にスタートしました(^^;;

 

 

スタート~5km(4:51, 4:31,4:36, 4:30, 4:27)

Aブロックでも渋滞するんだ?(笑)って思いながらのスタート。前半は結構アップダウンがあります。去年走ってるので、その辺は頭に入っていて、前半の登りは力まずにいこうと思ってました。これでも、一応前半は抑えようとは思っていたんです・・・。

 

~10km (4:29, 4:24, 4:27, 4:30, 4:36)

この辺、自分では抑えてるつもりで4:30平均だったので、いいぞいいぞーって感じでした。前半のどこかは忘れましたが、どなたかに声をかけられる。激沈上等Tを着てるとよく声をかけられます(^^)

 

~15km(4:34, 4:33, 4:35, 4:34, 4:30)

去年は確か、このあたりから異変が起きたんだよなぁと思いを馳せる。自分の場合、ダメになるときはいつもまず腹痛がやって来るんですが、今日はそれが無いことを確認。

 

~20km(4:45, 4:33, 4:36, 4:33,4:32)

 

ハーフ通過は、1:37:16。想定通りだったので、このまま淡々といければ・・・。

 

~25km(4:38, 4:27, 4:39, 4:36, 4:39)

この辺から霞ヶ浦沿いのエリアに入り、狭い道の同じような風景が10㎞ほど続きます。去年は歩き倒したところだったので、その風景、とくにレンコン畑とカエルの鳴き声は忘れられませんね(笑)。

 

~30km(4:40, 4:42, 4:44, 4:40, 4:43)

30km通過は手元のガーミンで2:17:47、このあたりで残り12kmのペースに頭をめぐらす。疲れてはきてるけど、何とか4:40〜4:45あたりで踏み止まりたいと思いましたが…。

 

~35km(4:43, 4:44, 4:46, 4:50, 4:50)

この辺りから、足のマメが気になり、着地の際に前足部に少し違和感を感じるようになります。なんとかもってくれーと思いますが…もういっぱいいっぱいでしたー。

 

~40km(4:52, 4,52, 5:00, 5:07, 5:12)

で、38km付近でジ・エンド…orz

 

走りながら、これまでの練習方法とか、やっぱり辛い練習から逃げていたんじゃないかとかいろいろと考えこんでしまいましたよ(//∇//)

 

f:id:furuhon-ya:20180418205420j:plain 

 

ま、それについては改めて書くかもしれませんが、ゴール後はMacさんbirdさんと合流して柏に移動してお疲れ様会でした!

 

 

Macさんのブログに書かれてますが、ディープでニッチな音楽談義に、辛いレースのことが吹き飛んでしまいましたー(^^)

 

macrun.hatenablog.com

 

いやーしかし、フル・マラソン走った後に、ミッキー吉野の話題で盛り上がれるのは、

 

 

我々「素のヘアー軍団」だけでしょう(笑)!

 

 


【超絶かっこいい】Godiego / ゴダイゴ - DEAD END~LOVE FLOWERS PROPHECY

 

 

 名盤ですよ!

DEAD END

DEAD END