古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

かすみがうらマラソン レポ1

昨日の速報には沢山のコメントをいただき、ありがとうございました。

 

 

それでは、レポいきます!

 

 

当日は、風のゴォーゴォーという音で4時半頃目が覚める。カーテンを開けると台風並みの嵐(^^;;

 

 

6時すぎに家を出るも、雨風ともにひどいし、こりゃーダメだなとモチベーションがダダ下がり(笑)。正直、走れるのかな?って、気持ちも乗らずに、出発しました。

 

 

土浦駅に着くと、駅のコンコース内で皆さん早くも着替えてる。外は相変わらずの雨と風で、人の流れに沿って会場入りしましたが、更衣室に入る長蛇の列を見て、駅で着替えてる方がたくさんいたのを理解しました。上着とズボンを脱ぐだけだったので、その辺の木の枝に傘をかけてすばやく着替える(^^;;

 

 

カッパを羽織り、スタート位置に向かい、集合場所近くで雨宿りをしてると、birdさん、そして、しろくまさん、その後にMacさん、はりゆうさん、そしてみそらさんが合流して恒例のシューズ円陣です。


 f:id:furuhon-ya:20180416185726j:plain

 

皆さんと別れてスタートブロックに並ぶと、雨が止んで、風もなくなる!

 

 

気温も少し寒いくらいだし、雨も風もなく、曇りだし、

 

 

これって、絶好のコンディションなんじゃないの?

 

 

にわかにモチベーションが上がりまくる(笑)

 

 

今日はいけるっ!

 

 

根拠のない自信がふつふつと湧いてくる(笑)。

 

 

これで、突っ込まないわけないじゃないですか(笑)。

 

 

二月の東京マラソンの二の舞になるかもしれない…っていうことは頭にありませんでした(^^;;

 

 

(つづく)