古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

週末は出張ラン!

かすみがうらに向けて、体調も回復してきました!

 

花粉症の目の痒さと鼻水のせいで睡眠が浅いのは相変わらずですが・・・(笑)。

 

f:id:furuhon-ya:20180405190036j:image

 

 

さて、表題の件ですが、今週末の土日は仕事で京都、滋賀へと出張してきます。京都は、自分の所属する大学にちょっと用があって、仕事にかこつけて行くんですが、時間を見つけて、鴨川沿いでも走ってこようかなーと思ってます。

 

 

仕事をしながら、通信制の大学の学部の三年次に編入してから博士課程まで(休学等挟んで)15年以上在籍した大学を先月満期退学しまして、4月からは研究員という身分になります。在籍してた時は、毎年京都には何回も行ってたんですが、殆ど観光ってしたことがないんですよねぇ…。大体、始発ののぞみで行って、一日中大学で講義やら研究発表とかして、夜は飲んだ後に夜行バスで帰るっていうパターンの弾丸ツアーばっかりでした(笑)。

 

 

それだけ京都に行ってるっていうと、美味しい店とかおすすめの観光スポットを教えてくれってよく言われるんですが、私自身はほとんどそういうのと縁がなかったので、逆にこっちが聞きたいくらいなんですよ(^^;;

 

 

そういうわけで、鴨川沿いを走るのも初めてなんです!楽しみだなぁ。

 

 

それと、ちょっとブラっと観光もしてみようかな。仕事もあるんで、時間はそれほど取れませんが…。

 

 

4月に入って、朝ランも気持ちよくなってきましたね!

 

 

4月といえば、この曲(笑)。

 

Deep Purple - April (1969)

 

 

毎度、マニアックな選曲ですいません(笑)。

 

Deep Purpleプログレだったときの1曲。このアルバムはプログレ愛好家の間では評価高いんですよね(^^)