古本屋のマラソン日誌

東大赤門前・大山堂書店店主。古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!ランニングとプログレ他古いロックが好きです。

青梅の応援と柴又100Kエントリー

日曜は青梅マラソンの応援に行ってきました。青梅はスタートが遅いんで、朝はゆっくり出来る。ということで、いつもの朝練を済ませてから(^^)

 

東京マラソン一週間前だったんで、RP走より少し速めに9km。本当は12kmの予定が寝坊で短縮ver.に(^^;;

 f:id:furuhon-ya:20180219084916j:image

 

自分が走らないマラソン大会って、なんかすごい気楽な感じですね(笑)。どことなく観光気分で出発。

 

 

新宿でトシさん、バンビさん、ネムネムさん、パンダさんと、立川でpetaさんと合流して、河辺駅へ。10時過ぎに着く電車だけど、その時間でもランナーでいっぱいなんですね。ホームから溢れそうなくらいでしばらくは身動き出来ず(^^;;

 

集合場所は去年と同じ、スタート地点脇のファミリーマート

 f:id:furuhon-ya:20180219084607j:image

 

初めはスタート直後の東青梅駅付近で応援。この辺りだとランナーの数が多いんで、こちらに気づいてくれたびあーさん、Macさん以外は発見できず…。応援って、難しい(^^;;

 

f:id:furuhon-ya:20180219130644j:plain

 

最終のランナーを見届けてから、次のポイントである二俣尾駅付近に移動。

 

 

そこでは、ほとんどのはてブロメンバーには声をかけれたと思います。

 

 

皆さんの快走に刺激をたくさんいただきました!みなさん躍動してましたね~。

 

 

で、レース後は立川に移動してアフター。 

f:id:furuhon-ya:20180219103900j:image

 

ご一緒した皆様、ありがとうございました。

 

 

そこでも話題になりましたが、やっぱり皆さん結構ウルトラ走るみたいですね。

 

 

私も去年に続いて柴又100Kにエントリーです!

 

 

今年こそはリベンジしないとっ!

 

 

とかいって、本番前の練習で張り切りすぎて潰れないようにしないとなぁ(^^;;

 

 

まずは、目前に迫った東京マラソンに集中しよう。

 

 

あとはもう体調管理のみ。