古本屋のマラソン日誌

東大赤門前・大山堂書店スタッフとして働きながら、通信制大学院博士課程に所属。目標はフルマラソン・サブ3.15!そして、博士号取得!二刀流で頑張ります!!

東京マラソン 心配なのは…

どうも、ご無沙汰しております。東京マラソンまであと二週間を切り、いよいよ盛り上がってきたfuruhon-yaです(^^)

 

 

この連休中は、その二週間前ということで、18kmのRP走をしときました。

f:id:furuhon-ya:20180213143314j:image

直前の疲労蓄積と向かい風のせいか、結構グッタリ感がありましたが、これでもうあとはテーパリングして疲労を抜くだけですね。

 

 

ちなみに、ランナーの間でよく言われるソツケンについては、最近はやらないことにしてます。

 

 

やってもクリアできないから(笑)。

 

 

そう、私の場合、淡々と同じペースを刻んでいくほうが、性に合ってる気がするんですよね(笑)。当日、前半は多少突っ込んじゃうかもしれませんが、あとは435のペースを刻むマシーンと化すだけ!ってそんな感じで行きたいと思ってます。

 

 

それよりも、 心配なのはインフルエンザなんですよね。小学三年生の娘のクラスは、もうすぐ学級閉鎖になりそうで、何か嫌な予感が(^^;;

 

 

うちの子は至って元気で、連休中はバレンタインのチョコ作りに励んでました(^^)

f:id:furuhon-ya:20180213210409j:image

f:id:furuhon-ya:20180213222543j:image

 

インフルエンザだけは勘弁してくれ〜(笑)。