古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

いよいよ

明日はパパ練@皇居、そして明後日は足立フレンドリーですね。

 

ichikawa-papa.hatenadiary.com

パパ錬には納会のみの参加ですが、総勢20名の方々が集まるということで、今から楽しみです!本郷から走って向かいますっ(笑)。

 

そして、翌日の足立フレンドリーは初めての参戦。

 

練習はさぼらずこなしてはいましたが、先週の土曜日早朝にハーフのペースで10㎞走ってみました。

 

f:id:furuhon-ya:20171221185211j:image

f:id:furuhon-ya:20171221185213j:image

 

うーん。朝起き抜けでこれだけ走れれば、本番ではもうちょっと頑張れるかなぁ(笑)。

 

これまでのハーフのPBは93分35秒。90分切できるかは微妙なところですが、そこに近づけるように頑張りたいですね。

 

多分420あたりで入って、後半粘る感じになろうかと思います。あ、でも、420じゃ、90切れないんだよなぁ(笑)。低速仕様の自分にはそれ以上では多分走れないと思います( ´∀`)そのペースだって、想像するだけで辛いところなので(笑)。

 

 

天気は良さそうなんで、あとは河川敷の向かい風がないことを祈るばかりですね…(笑)。

 

 今年の目標はフル3:15、ハーフ90分でした。

 

フルは、1月、2月に勝負したいので、とりあえず、足立で頑張って、弾みをつけたいですねぇ。

 

 

さてと、そろそろ年賀状もやらないとなぁ(笑)。今回は、富士山のご来光で作ってみました(^^)

f:id:furuhon-ya:20171221215502j:image