古本屋のマラソン日誌

東大赤門前・大山堂書店店主。古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!ランニングとプログレ他古いロックが好きです。

今期出走レース確定 館山、出ます~!

今日は日曜日ということで、朝7時半頃、スタート!


ようやく榛名湖の筋肉痛も消えて、ハーフくらいの予定でいつもの花見川CRコースをポクポクと。


検見川の浜で、久しぶりにmotoさんとばったり!



いろいろ話しながら、一緒に14kmくらい走らせてもらう。




来週は、そのmotoさん主催の30kに参加させてもらう予定です!




さて、表題の今期の出走レースですが、東京マラソン当選という予期せぬ嬉しいニュースがあったので、茨城制覇はまたの機会にすることにしました。



以下で確定です。ご一緒する皆様、どうぞよろしくお願いします!!



10月 水戸黄門漫遊マラソン
11月 つくばマラソン
12月 足立フレンドリー(ハーフ)
1月 館山若潮マラソン
2月 東京マラソン
3月 佐倉朝日健康マラソン(予定)
4月 かすみがうらマラソン(予定)



勝田と館山で迷ったのは、勝田の方が館山より記録を狙えるだろうっていう思惑があったから。




でも、東京マラソンに当選して、そっちで記録を狙えるだろうし、




館山は知り合いのランナーさんがたくさん出られるんで、やっぱり楽しそうだから!




あとは、何といっても、あのまったりとした良い雰囲気が心のどこかにひっかかっていて、



鎧兜のおばちゃん!



「負けないで」を熱唱してくれていたおばちゃん!




またあの温かい応援を受けに参加させてもらいます。




今期の予定も決まったことで、




是非とも、去年の自分を超えられるように頑張りたいですねー。