古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

富士登山レポ

最近、店の改装工事をしてて、いろいろ整理やら移動作業やらで忙しかったfuruhon-yaです。ちょっと時間が空いてしまいましたが、富士登山レポいきます。

 

今回のルートは、富士宮口から宝永山馬の背を通って御殿場ルートと合流するコース。子どもにはちょっとキツかったかも。特に宝永山火口付近の砂地の登りは、さらさらな砂地にズブズブ足を入れつつ登るんですが、登ってもズルズル落ちてくる感じが延々続いて、その辺で体力を消耗させちゃったかも。

 

すまん(笑)

 

もっと楽なところを選ぶべきだった・・・(笑)。

 

 

というわけで、 一泊目の宿(7合目)に何とか日没前に到着した頃には、身体が強くない妻も含め一家揃ってヘロヘロな状態だった(笑)。

 

 

f:id:furuhon-ya:20170826050331j:image

 

しかし、翌朝にはご来光に感動!

f:id:furuhon-ya:20170826050245j:image

そして、山頂を目指そうと歩きだすも

 

妻と子供はリタイア。

 

宿泊した山小屋まで戻って待機することに。

 

 

その間、自分は身軽になって、ひとっ走り山頂まで行ってきました。トレラン用のシューズとガーミン持ってくればよかった…(笑)。

 

f:id:furuhon-ya:20170826050741j:image

f:id:furuhon-ya:20170826170957j:image

f:id:furuhon-ya:20170826050822j:image 

 

頂上に着いたら、すぐに引き返して家族と合流。そして、帰りは御殿場ルートの大砂走りを一気に下山 !

 

 

大砂走りは、子供も面白そうに下山していた。ランニングで颯爽と走るランナーも何人か見かけた。

 

 

最終日はそば打ち体験やら、森の散策など疲れた身体を休めつつまったりと過ごす。

f:id:furuhon-ya:20170826171110j:image

f:id:furuhon-ya:20170826171256j:image

f:id:furuhon-ya:20170826171329j:image

f:id:furuhon-ya:20170826171340j:image

 

帰宅後も、二、三日はふくらはぎがパンパン!

 

恐るべし(笑)、富士登山

 

でも次回はランニングで行くぞ!そう思った4日間でした(^^)