読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古本屋のマラソン日誌

東大赤門前・大山堂書店スタッフ。2015年夏にランニングに目覚め、2016年10月サブ4、12月サブ3.5達成!次の目標はサブ3.15!夢はサブ3!

ウルトラ・モードに突入

かすみがうらが終わって、個人的には、これからは6月の柴又に向けて、ウルトラ・モードに入る。



自分としては、GWの連休中に1回、60㎞くらいは走っておきたい。



今のところは花見川~印旛沼一周のお一人様企画だけど、一人で6時間超、まるで、なんかのバツゲームみたいだ(笑)。



今日は、新しいこちらを履いてEペース15キロ。履いてみて、やっぱり、いい!試しに履いたときの直感を信じて良かった。自分には合ってると思う。




試しに履いた時に感じた前へ前へ、という感じはそんなに感じられなかったけど、基本的に前傾気味に、地面を蹴り上げるというよりも、このシューズに身を任せるように、足を前に回転させていく走り方になる。そうすれば、ダメージを感じさせずに足を動かしてくれる、そんな感じだ。


今日はキロ6から450くらいまでで走ってみたけど、450くらいでも充分にいけた。多分、もう少し速くても(440くらいまで?)大丈夫だと思う。それより速いのはちょっときついかな。だから、意外とスピードも出るんで、フルをサブ4から3.5くらいを狙うのにも使えるんじゃないかな…。



ソールの耐久性はそんなになさそうだけど、とりあえず、これからしっかり走って柴又に臨みたい。