古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

千葉ランナーの聖地!

この連休は青梅の一週間前なんで、いつものコースをレースペースで走ろうと思っていた。



土曜の朝は、いつもより遅く起きて、食事を済ませ、いろいろ溜まった仕事を片付けつつ、ブログをチェックしてると、ご近所ランナーのヒサシさんが何と稲毛海浜公園で8時半ころから30km走をやるとの情報が出ているではないか!時計を見ると、10時を過ぎている!



まだ間に合うか!



急いで用意を済ませ、走り出す。



とりあえず、キロ4'40を維持する感じで進む。やっぱり、海浜公園のお気に入りコースに入るとペースも上がる!



あれ?



いない・・・。



もう終わっちゃったのかなぁと思いつつ、美浜大橋の手前までいってそこからまたヨットハーバーの方へ折り返す。



すると、



前に激沈上等Tシャツの姿が!



その横にはあの別大の黄色のシャツを着たmotoさんも!




もう終わって帰るとこだった・・・orz(笑)



でも、何とか間に合って良かった!



とりあえず、写真だけご一緒させていただいた。





(motoさんのブログから拝借)




で、翌日の今日も、ほぼ同じ時間に同じコースへ。



海浜公園に入ると、またまた激沈上等Tシャツの姿が!



motoさんに二日連続で遭遇!!



2kmほど一緒に話しながら並走させてもらう。




(またまたmotoさんのブログから拝借)


自分、二日続けて同じ服だ・・・(笑)。



その後、motoさんと別れ、強烈な向かい風の中、自分の練習を再開するけれど、



風の強さから前に進まない(笑)。




もがけばもがくほど、体力が奪われていく感じ。




そして自分の中に漂ってくる激沈ムード・・・(笑)。




キロ5を切れなくなって、ダウンジョグに移行。




結構疲れて、帰宅してシャワーの後、小1時間気絶してた・・・(笑)。



気持ちの良い疲れ。



ともかく、この連休はいい練習が出来たし、ご近所ランナーさんとご一緒できて楽しかった!




やっぱり海浜公園は、千葉ランナーの聖地かも!




そこに行くと、誰かしらに会える予感がするから不思議だ・・・(笑)。




motoさん、足が全快したら、是非とも一緒に練習させてください!