古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

館山の作戦

いよいよ、館山若潮マラソンが近づいてきた。


今回はいろいろな方とお会いできそうなんで、楽しみ!


コース的にはちょっと難しい分、作戦を考えてみる。


f:id:furuhon-ya:20170118114007j:plain


前半は、多少、坂があるけど、それほどでもなさそうなんで、キロ4:50-4:55あたりで抑え目にいければと思う。



20~30㎞のアップダウン区間は、キロ4:55-5:00あたりでしのぎ切りたい。



で、最後の12キロだが、



ここで、4:40-45くらいにペースアップできるかどうかが自分の中ではポイント。




問題は、いかに後半に足をもたせるかだ!




大雑把にいって、こんな感じで走れれば…。


~10㎞ 48分
10~20km 48分
20~30㎞ 50分
30~40km 47分30秒
~42㎞ 9分30秒
合計 3時間23分



定番のネガティブ・スプリットで!




予報では、当日の最高気温は15、6℃とちょっと高め。



コンプレッションタイツは暑そうだな。




あとは風がないことを祈るばかり…。



激沈上等Tのフル・デビュー戦にふさわしい走りを!!



f:id:furuhon-ya:20161221201940j:plain


シューズはライトレーサーRS4。お気に入りのシューズでPB更新を目指したい!