読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古本屋のマラソン日誌

東大赤門前・大山堂書店スタッフ。2015年夏にランニングに目覚め、2016年10月サブ4、12月サブ3.5達成!次の目標はサブ3.15!夢はサブ3!

レースペース走19km

日曜。いつものコース。日曜は沢山のランナーがいる。


今日は、昼前に、今度のはが路のレースペースで19kmを走ってみた。



サブ3.5に向けては、すでに緻密なペース考察をなさっているびあーさん(id:beer_beer)のこちらが参考になる。


beer-beer.hateblo.jp



私も4:55あたりを死守する感じでいければという感じ。


はが路はスタートロスはあまりなさそうな予感だけど、若干アップダウンがあるので、上りの部分でその防衛ラインが突破されることはあるだろうが、下りの部分と後半でそれをカバー出来ればいいかなと。


前回のつくばは、5:03のイーブンペースだったので、今度はそれをほんの少しだけ切るイメージで。ポイントとなる中間部を乗り越えれば、あとはひたすら防衛ラインを死守していきたい。



そして、最後は、今年一年分の経験や思い、全てをつぎ込んで、総力戦で乗り切れればと思っている。今年も一年いろいろあったけど、日々の練習やレースで走った経験は全て無駄じゃなかったと思えるようなレースが出来たら最高だ!