古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

プチ・ビルドアップ走

来週にやるつもりの15㎞ビルドアップ走(5:00→4:48→4:30)の前に、現時点での自分の状態を確認するため、今朝はプチ・ビルドアップ走をやってみた。



5:00×3km、4:50×3km、4:30×3kmの9㎞の予定が、途中から少しスピードを上げすぎて、しかも一度上がると下げるわけにもいかないというのもあって(苦笑)、8㎞でギブアップ…。最後はちょっときつかったけれど、来週につながるかな…という希望的観測を得て、あとはジョグで家に戻る。


来週は各5㎞ずつでビルドアップできれば、サブ3.5も見えてくる…!?



さて、はが路のゼッケン、チップ等案内一式が送られてきた。2,500人くらいの規模の大会で、1万人規模の大会よりも走りやすそうだし、過去2回のレビューを見ても、かなり評判が良いので期待している!


f:id:furuhon-ya:20161203110040g:plain
f:id:furuhon-ya:20161203110155g:plain


コースとしては、若干アップダウンがある。とりわけ、15㎞から25㎞までの区間がポイントのようだが、そんなにひどいものでもなさそうな感じもするが、どうなんだろう…。これは当日のお楽しみにしておこう。




年内最後の大会ということで、有終の美を飾れるか?





今から自分にプレッシャーをかけている。