古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

水戸前日

昨日は水戸前最終調整日。


ピッチを意識しつつ、6㎞ほどジョグ。


今度は腕降りと肘の角度について意識してみた。肘は90度よりも小さく曲げてコンパクトに振る。それだけでも少し違う気はしたが、


相変わらず、数値的にはあまり変わってない…(笑)。


ま、その辺は当日どうなるかの検証待ちにしたい。


明日の水戸の天気は、曇り時々晴れ、最高気温15℃とちょっと寒そう。暑いよりはいいと思うが。



ウェアは千倉ロードレースの参加賞のこちらでいくつもり。



コース的にはほとんど平坦で、30㎞過ぎてから下っていくのがうれしい!


f:id:furuhon-ya:20161028171034j:plain


しかし、問題は、最後の上りだ。


いちばん最後に難関が…。



ただ、そこまでいけば、もう気合いで上るしかないだろう!



今シーズン初の大会とあって、また11月以降もフルマラソンをいくつか走るので、まずは自分の力がどれくらいなのか、腕試しのレースになると思う。



30km以降の下りを考えれば、結構前のめりに行ってもいいんじゃないかとも思っている。



ともかく、今現在のベストを尽くして勝負したい!