読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古本屋のマラソン日誌

東大赤門前・大山堂書店スタッフ。2015年夏にランニングに目覚め、2016年10月サブ4、12月サブ3.5達成!次の目標はサブ3.15!夢はサブ3!

マラソンの参加賞

日曜日は久しぶりの貴重な(!)晴れだったので、18kmをキロ5あたりで…と思いながら、走り出す。


天気もいいので、いい感じに走れた。


アップ、ダウン・ジョグを除いて、4:50あたりで走れた。


この5分前後のペースで、もっと長い距離を走れるようになりたい!



ところで、今月末に参加する水戸黄門漫遊マラソンのナンバーカード、計測用チップ、参加賞他一式が届いた。


当日は受付不要なのがいい。



Tシャツはなかなかのデザイン!



参加賞って大体Tシャツが多いが、気に入ったデザインだとうれしい。


自分の場合は、日常走っているときに着ているか、他の大会に出るときに着ている。


というか、それくらいしか着る場面がないので(笑)。


だから、Tシャツをもらえると素直にうれしいと思う。


もっとも、それは、自分がまだ駆け出しのランナーだからかもしれない。


毎年いくつものレースに出ている人にとっては、溜まる一方で、処分に困るという人も多いらしい。


だから、他とは差別化を図る意味で、何かしらその地方の名産品とかを望む人もいるのだろう。


しかし、食べ物だと食べたらおしまいだし(笑)。


Tシャツもデザインによってはお蔵入りかもしれないが、コレクションするのも面白いんじゃないかと思っている。


比較するのも何だが、本のコレクションに比べれば、全然軽いし、かさ張らない。


そう思うのは私だけかもしれないが(笑)。


それより、完走のメダルとか、変に日用品をもらっても、そっちの方が処分に困る気がする…。



水戸黄門も完走すると印籠メダルがもらえる…。


f:id:furuhon-ya:20160720180555p:plain



子供にあげよう。



要らないって、言われそうだけど…(笑)。