古本屋のマラソン日誌

東大赤門前・大山堂書店スタッフとして働きながら、通信制大学院博士課程に所属。目標はフルマラソン・サブ3.15!そして、博士号取得!二刀流で頑張ります!!

館山若潮、青梅マラソンにエントリー

来年1月の館山若潮と2月の青梅マラソンにエントリーした。


青梅マラソンは先週金曜日に、館山は今週の月曜からエントリー開始だった。両方とも、仕事中、外出先のスマホから。青梅の方は中々繋がらない。三日間、受け付けてるので、初日はダメかと諦めかけた12:40頃やっと繋がった。これに対して、館山の方は実にあっさり、定時より5分前に試してみたら、なんと出来てしまった!フライングじゃないか…(^_^*)


この二つはアップダウンがあるので、楽しみにしている。


これで、10月から思惑通りにエントリーが出来ている。


本命は、10月の水戸、11月の筑波だが、いろいろなコースを走ってみたい。


残すは3月だが、佐倉か板橋CITYを予定している。


4月は未定。



さて、この前の日曜から、一応天気が回復して、雨に見舞われずに走れている。今日も朝活だ!



しかし、先週まではずっとすっきりしない天気が続き、店の売り上げも低調だったし、ランニングもすっきりいかなかった。今週もカラッと秋晴れという感じではなさそうだ…。



まさに、


古本屋泣かせの天気だ…(苦笑)。



店の売り上げは、段々、天気だけのせいにもできなくなってくるなぁ…(汗)。



ともかく、これから秋に入り、読書シーズンとマラソンシーズンの二つが同時にやってくる。



店の売り上げ回復と、マラソンの自己ベスト達成の一挙両得を狙いにいく!!



というわけで!?、今週末は、35㎞走を予定している。



レースシュミレーションだ!