古本屋のマラソン日誌

東大赤門前・大山堂書店スタッフとして働きながら、通信制大学院博士課程に所属。目標はフルマラソン・サブ3.15!そして、博士号取得!二刀流で頑張ります!!

祝 一周年!

8月も終わり、ランニングを初めて、1年が経った。


Facebookの記録によれば、去年の8月30日、15、6年ぶりくらいに走ったことになっている。1時間、7、8㎞くらいでいっぱいいっぱいだった。


それから毎日曜に1時間くらい走るようになり、10月か11月くらいから週3,4日走るようになった。


始めた当初は、こんなに続くとは思ってなかったし、ましてや、仕事前の早朝に走るなんて、想像もつかなかった!


しかし、その早朝ランがきっかけで、ランニングにのめり込んでいくことになる。


冬はちょっと辛いけど、それ以外の季節はやっぱり気持ちが良い。



ランニングを始めて初の夏が終わる。今夏、関東は天候不順で、いつもより涼しかった。


8月の月間走行距離は214.69kmだった。



一昨日、昨日と、土日は学会で、走ってられなかったので、月曜の今朝に13kmのペース走を敢行。




来月からは、月1ペースでフルマラソンに挑戦するつもりだ。


今年はまだ初心者なので、とりあえず、いろいろレースに出て走ってみて、そこで感じたことを来年以降に活かしていきたいと思っている。まずは、やってみる、そこから考えようというわけだ。



とりあえず、シーズン開幕前に、今月22日の千倉で夏の練習の成果をみたい。