古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

暑さに負けた…

今朝はゲリラ豪雨で、雷がすごいので、ラン・オフ。

先週末は、土曜日にlyteracer Rs4で18㎞ペース走(5:00/kmくらい)をしようと思っていた。


朝8時からのスタートとなったが、梅雨明け・暑さ本番という感じの天気で(気温28℃)、強い日差しと蒸し暑さとで、走る前からクラクラする程だった。


f:id:furuhon-ya:20160801152931j:plain


前日の疲れが残っていて、ペースが上がらなかった。そして、後半に入ってから暑さに負けてしまい、13㎞でフィニッシュ。


自分に負けた感が否めなく、少々凹む。



ま、一応、これまでは、My Asicsのプラン通りには来ている。ちなみに、7月の走行距離は197.69kmだった。



そのプランによると、今週末からは、変則ロング(9㎞+13㎞)が続く。



そして、8月の最終日曜日は、富士吉田火祭りロードレースに出て、



9月には30㎞(5:17/km)と35㎞(5:17/km)のペース走が控えている。



これが結構キツそうだが、クリアできれば、一応10月のレースでは3時間40分で走れることになっているで、頑張りたい。



それはさておき、昨日から東京マラソンのエントリー開始ということで、早速申し込んでおいた。



超がつくほどの有名大会なだけあって、開始初日で、すでに定員オーバー。



www.marathon.tokyo



当たったら、凄いな、これは…。