古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

三連休を終えて

更新が遅れてしまったのは、ちょっと本業(研究)の方が忙しかったので。


f:id:furuhon-ya:20160719061605j:plain:w200:right三連休初日は、その関係で京都まで行ってきた。朝6時に家を出て、日付が変わる前に戻るという、観光する余裕もない、いつもの弾丸ツアー(笑)。当日は、祇園祭りの宵山。ということで、宿はどこもいっぱいで取れずに、そうなってしまった。

見物したいのはヤマヤマだったけど、時間的にタイトだったので、スルーしてすぐに京都を後にする。ま、この時期は毎年来るので。写真を撮る余裕もなかったが、何年か前に撮ったのがスマホに残っていたので、一応。



京都といえば、鴨川ランだが、またの機会のお楽しみということになってしまった。
今秋また行く予定なので、その時には走ろうと思いながらの帰宅。


翌日の日曜日は、朝6時に起きれたので、19キロのランニング。
f:id:furuhon-ya:20160719074849j:plain


前日の夜少し飲んでしまったのと、最近、例の坂道トレーニングにハマッて、ふくらはぎが若干張っている感じがしたので、その様子を見ながらのスタートだった。暑くはなかったが、いまいちペースが上がらないまま、後半はいつものようにグダグダになって終わってしまった(苦笑)。



その後、三連休後半は、家族サービス。


今日からまた仕事だ!