古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

GPSウォッチをアップグレード

先日、GPSウォッチを買い替えた。


これまで使っていたものは、ガーミンのForeAthlete10Jだった。これは、ランニングを始めた当初、初めてハーフマラソンに出ようと思ったときに買ったものだ。バッテリー駆動時間が4時間なんで、ウルトラマラソンにはもちろん使えないし、初フルの時も最後まで電池がもたなかった。サブ4を達成できれば、これでも使えるが…(笑)。しかし、これからは100㎞にも挑戦したいし、もっと長く動くものが欲しいと思っていた。


そんな中、こちらが出たので、購入してしまった。


バッテリー駆動時間は16時間!


ランニングを始めて10か月が経ち、自分の中では、ランナーとしてもさらに上のステップにアップグレードしたいと思っている。


装備も新たに、練習に励みたい!