古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

18キロペース走

日曜日は暑かったけど、天気も良かったので、20キロのペース走をしてみようと朝の8時頃から走りだした。平日は5時半から走っているが、日曜日はいつもゆっくりしてしまう。ただ8時でももう既に暑かった。これからは日曜日も早朝ランがいいかもしれない。

 

 

走り出してみると、身体が結構軽いことに気づく。出だしの1キロが4分57秒だったので、このペースでどこまで行けるか試してみようと思った。前半は快適な感じだったが、やはり、後半は少しキツく感じてきた。

 

f:id:furuhon-ya:20160627225643p:plain

f:id:furuhon-ya:20160627225701p:plain

 

13、4キロくらいで止めたくなるも、何とか踏ん張る。20キロのつもりが18キロで終了。1時間31分46秒。平均5分06秒/km。まだまだだ。9月のハーフに向けて、しばらくは続けてみたい。 

 

 

全身、滝汗で最後はシャツを脱いでしまいたいほどだったので、もうちょっと涼し気なノースリーブが欲しくなった。

 

 

翌日の今朝はいつもの早朝ラン。10キロJOG。

 

やはり早朝は空気が冷んやりして気持ちがいい!