古本屋のマラソン日誌

東大赤門前・大山堂書店スタッフとして働きながら、通信制大学院博士課程に所属。目標はフルマラソン・サブ3.15!そして、博士号取得!二刀流で頑張ります!!

来週の今頃は・・・

いよいよ柴又100Kまであと一週間となった。

 

来週の今頃はどうしてるだろう?

 

疲れ果てた姿で、足を引きずって帰ってきて、寝てるだろうか?

 
それとも、完走のご褒美の美酒に酔いしれているところだろうか?
 
 
おそらく、前者だろう(笑)。
 
 
今日、フィニッシャーアイテムの案内メールが来た。
 
タイム入りのTシャツは欲しいところだが、
 
大会記念Tシャツのデザインも良く、こっちも欲しい!
 
 

f:id:furuhon-ya:20160529203542j:plainf:id:furuhon-ya:20160529204341j:plain

 
完走出来なかったら、こちらにするか。
 
その場合は、かなり複雑な気持ちだろう(苦笑)。
 
 
果たして、どちらのTシャツを手にしているだろうか…?
 
 
さて、一週間前ということで、今日は普段通りの練習だけど、少しだけ軽めにして、あとは意識してゆっくり走るのを心がけた。当日のことを思うと、何かそうなってしまう。前半はなるべく抑えて、後半に体力を温存しようという作戦しか思い浮かばないからだ。
 
ただ、今日も暑かったので、結構体力を消耗した気はする。
 
今日のコースは、幕張の千葉マリンスタジアムから、花見川沿いを内陸へ花島公園まで。
 
f:id:furuhon-ya:20160529152943j:image
 
この辺まで来ると野鳥のさえずりが聞こえてきて、田舎に来た気分で落ち着く。
 
来週は最小限の練習にして、当日に向けて体調を整えたい。