読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古本屋のマラソン日誌

東大赤門前・大山堂書店スタッフ。2015年夏にランニングに目覚め、2016年10月サブ4、12月サブ3.5達成!次の目標はサブ3.15!夢はサブ3!

柏の葉マラソン、完走!

フルマラソン、初めての完走!

 

フルを甘くみていたわけではなかったが、凄く苦しかった。膝も後半痛みだすし、自分が思い描いていたようには走れなかった。
 
それでも、そんな状況のなかで、リタイアせず、何とか最後まで走り切れたので、その点は満足している。
 
前半は暑かった。午後になってから強風が吹いてきて、その分、暑さは和らいだのだが、足が思うように動かなくなり、膝が悲鳴をあげているところに強烈な向かい風で、気持ちが何度か折れそうになった。また、前半の汗が強風で乾かされて、腕や脚が塩でザラザラになってしまった^^;
 
タイムは4時間19分55秒。
 
目標のサブ4に届かなかったのは残念だった。30キロ以降の魔の区間で大幅にペースが落ちてしまったのが原因だ。膝の痛みの他、ふくらはぎが硬直する感じで、足が上がらなくなった。そんなんで、トボトボと走っていたのは不甲斐なかった^^;
 

f:id:furuhon-ya:20160503171923j:plain

 
当たり前だが、来月のウルトラ(60km)ではここからあと20キロ走るのだ!
 
 
後悔してもはじまらないが・・・(笑)。