古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

GWも走るぞ!

古本屋はGW中も仕事だという人は案外多く、私も前半は仕事だった。5月3、4、5日は暦通り休ませてもらう(店は営業中!)。3日は柏の葉爽快マラソンもあるので。

 

現時点での天気予報は、当日は晴れて最高気温は25度らしい。10時スタートというと暑い最中を走ることになる。4月の戸田・彩湖の時も晴れて、気温はぐんぐんと上がり、前半はかなり汗をかいたのを覚えている。3日もそれと同様に暑そうだ・・・。

 

この大会は、フルの定員が400名とかなり小規模で、公園内の周回コースを走る、ちょっと地味な感じの大会だ。でも初心者にとっては、こういう方が走りやすい。会場は、柏レイソルのサブスタジアムにもなっている柏の葉競技場で、更衣室やシャワー室が使えるというのもうれしいところだ。陸上のトラックを走るなんて高校の時以来、20数年ぶりだ(笑)。

 

f:id:furuhon-ya:20160430122124p:plain

 

 

今週は、日曜の15km走の後は、6km走を2回、明日も軽めに走って本番に備える。膝が不安だが、こればかりはやってみないと分からない。痛みが再発しないことを祈るのみだ。

 

2回目のフルマラソンになるが、まずは完走をめざしたい。もうリタイアはたくさんだ(笑)。戸田のリベンジは柏で!と意気込む気持もあるが、あんまり気負わない方がいいだろう。今回こそ楽しむつもりで走りたい。