古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

休養のはずが・・・

例の足首の痛み、シンスプリントというらしい。初心者が急激に練習量を増やすとよくなる症状のようだ。

 

痛みは3日くらいでおさまった。そこで、日曜日に試しに走ってみたところ、走ると何となく痛む。普通に歩くぶんには気にならなくなったが、走って着地の衝撃が継続して加わると、痛みが蘇ってくる感じがする。なので、無理はしなかった。治すには、もう少し時間がかかりそうだ。4月9日の戸田・彩湖に間に合うか、すこし心配になってきた。

 

もともと、この連休は鹿野山へ峠走に行くつもりだった。

 

千葉のあのあたりはゴルフ場ばかりだが、レジャー施設が点在している。一人で行くにはもったいない。ということで、連休だし、峠走の後は子どもと一緒にレジャーも兼ねようと思っていた。そこへ、峠走の予定がなくなったので、不可避的に、一日レジャーということになってしまった(^^;

 

向かったのは東京ドイツ村

 

f:id:furuhon-ya:20160322082612j:image

千葉県袖ヶ浦市だけど、東京ドイツ村。出来たのはもう15年くらい前。行くのは凄い久しぶりだ。ここは広い敷地に広場と観覧車などの遊園地、動物園などが広がる。最近は夜のイルミネーションが有名で、当初は峠走の後、夜景を見に行こうという話だった。朝からということになり、このクロカンなみの広場を走り回ることに。休養のはずが、予想外のトレーニングになってしまった{(-_-)}

 f:id:furuhon-ya:20160322165525j:image

 

f:id:furuhon-ya:20160322082741j:image