古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

5月6月の予定

3月は千葉県民マラソン、4月は戸田彩湖にエントリー済みで、5月、6月はどうしようかなとなりますが、候補としては、5月はGW中の鹿沼さつきマラソン柏の葉爽快マラソンを考えてます。6月は安曇野ハーフか立川の関東マスターズロード選手権とか。

 
鹿沼は日光とか鬼怒川に近いので、温泉にも惹かれますが、連休中は混むかな…。柏は近いし、5月のフルマラソンは貴重なんで、こちらにしようかなと思ってます。この大会も戸田彩湖と同じ周回コースで、マイナーな記録会のイメージ・・・。ま、フル2回目なんで、近場で小規模の方が気楽に走れるかな、というのもあったり。
 
安曇野北アルプスの麓を走るのは最高でしょうが(それをいうと5月の黒部も)、観光目的で地方へ行きたい気はあるのですが、一人で行ってもつまらないし、家族を連れてとなると、宿泊など出費も重なるし、その割には日程もタイトになって大して観光も出来ないし・・・といろいろあって(笑)、初心者としては、まずは近場で小規模だけどしっかり走れる大会にチャレンジしてみようとなるわけです。
 
5月6月が終わると、次は秋の本格シーズンを待つことになるんでしょうね。
 
今月のラン
  • 2月2日(火) 9.87km   4'57/km
  • 2月4日(木) 9.83km   4'48/km
  • 2月6日(土) 9.83km   4'52/km
  • 2月7日(日)   27.09km  5'37/km
  • 2月10日(水) 9.70km    4'52/km
  • 2月11日(木) 14.95km   4'57/km